neko_kaeruの日記

外資系経営コンサルティングファームで働いています。

メンタル調整

転職(環境の変化)からくるストレスで、今は正直精神的にはつらい。

乗り切っていかないと駄目だし、自分で選んだことだから自己責任だとわかってるけどつらいですこれ。

 


黒田博樹 NYでの成功の陰にあった苦悩を激白 - YouTube

 

この動画を見るといった、頑張っている人を見て勇気をもらう、というありきたりなことも大事だなー。

話しを聞いてくれる友達が、僅かでも居てくれることにすごく助けられてる。

 

転職でストレスを感じることなんかは、容易に予想できたことだから、その対応を間違えた自分が悪い。

ストレスを和らげるために出来たことはたくさんあったんだけど。

 

先のことをよく考えて 、決断・行動しなきゃなぁと痛感しています。

やってみないとわからないことは多いけど、やらなくても予想できることも多いはずなので。