neko_kaeruの日記

外資系経営コンサルティングファームで働いています。

根暗だなと思った

仕事は今週で終わりで、来週から次のプロジェクト探しの段階で、とりあえずシステム関係じゃない方向で希望を出しておいた。

方向性としてはコンサル系だけど、希望が通るかはわからない。

純粋に、色々まずはやってみたいことは入社間もないウチにやっておこうと思った。

システム関係の人たちとのやり取りの中で、今後の未来が開けないという閉塞感を感じ、正直しんどいと感じてしまった。

システム一色で仕事していくと、嫌になってしまうのではと危惧があった。

 

プライベートで同期入社の人たちで勉強会をしてみた。

飲みの席で決まったことで、休日に会議室とってやるという意識高い感じのやつです。

長続きさせるためには、わざわざ休日に行うことを考えると、それなりにパワーを割かないと駄目だろうなという気はしてるけど、このへんの感覚がみんなどう思ってるのかわからないなーという感じ。

開催感覚も柔軟にしていかないとなー。

 

勉強会はまぁおいといて、この会社の人たちはみんなタフだなと思った。

午前に勉強会してみんなでランチして軽くアルコール入れて、俺的には、

「帰って寝るか~」

って感じだったんだけど、午後のスケジュール聞いたら、その後テーマパーク行ってたりバンドの練習してたり。。。

 

俺にはそんな趣味をする友達がそもそも居ないんだけど(←泣)、みんなタフだなと思った。

そして、いや、自分が根暗なだけか、と感じた。

友達と継続してできる趣味っていいなぁと思った。