neko_kaeruの日記

外資系経営コンサルティングファームで働いています。

留学したいな~

仕事が一段落してきた。

休日の飲みだけが楽しみになってしまっていたけど、それなりに充実してたかな。

 

f:id:neko_kaeru:20150425144139j:plain

 

■仕事

短期のプロジェクトだったからもうすぐプロジェクトから離れることになった。

正直もっと居たかったなと思った。

人が良いと感じたし、学ぶことが多かったなと思った。

まあ基本なんだけどExcelスキルとSAPの知識が付いた。

Excelは操作がかなり早くなったし、マクロ組むスピードも上がった。

SAPは初めてだったけど、大体の仕組みと操作が分かった。

英語は使う機会は合ったけど、それどころじゃなくてスキルとしては伸ばせなかった。

もっと居たかったのはSAPの経験付けたかったからだけど、これはまた別の、開発フェーズから居ないと付かないものなのかなとも思った。

ハードワークしてたけど充実してたと感じたプロジェクトだったかな。

大体毎日24時過ぎてから家について、休出も隔週くらい、タクシー帰りが週1くらいな感じ笑

 

■プライベート

仕事に関連してるけど、転職した際に世話になったエージェントと会ってランチしてきた。

会社は違うけど、1社目大手製造業⇒2社目コンサルという感じ。

柔らかい雰囲気があって、多分意識してそうしてるんだろうけど、それは俺も意識して出来るようになっていきたいな。

柔らかい雰囲気を無意識に出せるようになりたいけど、まぁでも、無理にやるもんじゃないよな笑

もうちょっとちゃらめの遊びと読書を取り入れていきたいすなー!