neko_kaeruの日記

外資系経営コンサルティングファームで働いています。

英会話、山崎12年、テキサスホールデム

■仕事

仕事のためのインプットをすることに関してはスタンスを明確に決めた。

仕事で現状でやっていることに直結すること以外は、仕事外での時間を使ってやらない。

将来を見込んで勉強するのは大切かとも思うけど、もう役に立つかもわからない勉強をやるのには疲れてしまった。

目の前の仕事で成果を出したいから、目の前のことをより出来るようになるために勉強する(もしやるならという話だけど笑)

だから、資格の勉強はもうやらない気がするな~。

というわけで、英会話を始めました。

 

f:id:neko_kaeru:20150504133619j:plain

 山崎12年、ストレート、ダブル、¥2800

 

■プライベート

「テキサスホールデム」というポーカーを始めた。

ルールを簡潔に言うと、5枚の手札で勝負するのは変わらないけど、自分だけ見えるのは2枚で、場には5枚のカードが見える状態になっている。

つまり、「自分だけが見える2枚」+「場で共有されている5枚の中から3枚」の5枚の強さで勝負する。

共有される5枚は、3枚公開されてからは1枚ずつ公開されて、その間にターンがあり、追加でチップを賭けるか降りるのかを選択する。

中々面白かったからまたやろうと思う。