neko_kaeruの日記

外資系経営コンサルティングファームで働いています。

キャリア、有給でゆっくり

■仕事

プロジェクトが終わったので、仕事の棚卸しをした。

加えてキャリアについてマネージャと話をして、自由度の高い会社だからことそ、何をやっていくか真剣に考えろと言われた。

コンサルとしての素質はある、周囲の評価も高かった、しかし短期間のアサインだったからそこまで高い評価は出来ない、ということも言われた。

 

まずは何でもやりますの姿勢でもいいけど、上を目指すなら下記はマストらしい。

 ①やりたいことをやる

 ②会社の方向性に合わせる

それを踏まえた上で、まずは何でもやりますの姿勢でいいけど、長期のアサインで評価を稼ぐことも重要とのこと。

①~③は、もう1つプロモーションしてからでも遅くないみたい。

 

f:id:neko_kaeru:20150517145630j:plain

 

■プライベート

GWに温泉旅行言ってきた。伊東温泉。

もっと行きたいなー。

有給もとったので、どっか行ってきます(`´)