neko_kaeruの日記

外資系経営コンサルティングファームで働いています。

新しい仕事(会計、プロジェクト管理)

放置してました。

新しいプロジェクトに入って、忙しすぎて睡眠時間削りながら働く感じで。

 

分野としては会計で、はじめてなので知識的にもキツイもんがあったんですけど、1カ月ちょい経過してようやく慣れてきたなという感じです。

自分が何がわからないのか、を考えて、わからない部分をピンポイントで勉強して、それが即仕事に役立つってのはやはり楽しいです。

分野を問わずこの感覚が大好きですねー。

 

キャリア的には、今回はシステム的な部分はゼロで、新しい面である一方、今後、どういう報告に行くのか、行きたいのかをしっかり考えて、その方向に行けるように、根回し的なもの必要になってくるのかなぁという感じです。

 

勿論、目の前の仕事を期待値以上でこなすのが第一ですが。

今はプロジェクト管理で苦労してます。。。

 

書き殴り、見直しもしてないけどこんな感じです。

書き殴りでいいから、また書こうっと。