読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

neko_kaeruのブログ

理系院→メーカー→コンサル

デリバリー

[仕事]

最近はソリューションがあればデリバリーもあるということで、デリバリー先の地方でずっと仕事をしています。

いわゆる下流工程の業務です。

財務会計の知識が必要で、そのあたりの勉強と思ってやってはいるものの、ソリューションも完璧に設計されているわけではないので、中々しんどいです。

具体的にはスケジュールが詰まり過ぎててしんどい感じです。

 

自分の希望としては、ソリューションを考える側に今はこだわっていきたいので、納得感があるわけではないです。そもそもそちら側に行く予定でアサインされていたから。

とはいえ、自分の環境の中で学び取れることは取っておきたいし、業務上、重要な部分を担っていることには変わりないので、頑張っていきたいなという感じです。

 

f:id:neko_kaeru:20151031144313j:plain

出張先にて

 

まー、そうはいっても、やはり上流の業務の方が、与える影響範囲が大きいのでやっていきたいと思っています。

数か月、デリバリーのサポートをやってきたけど、そろそろ業務内容を変えたいなと思ってます。

いつまでやり続けるべきなのか、は、

 ・必要だと判断される限りやり続ける方が良いのか

 ・自分で意思表示して止めることをしていいのか、

判断が難しい。

後者は、自分の主観によって、間違った選択になりやすいイメージが自分にはあるので出来るだけやりたくないけど、気持ち的にしんどくなってきたらアリだと思っています。

後者を選び、自信を持って意見を言っていけばいいのでしょうけど、 僕は忍耐強くないので、自分の判断が間違っていたのではないか、と考えてしまいます。

まー、目の前の仕事に全力を出せない奴はどこにいってもダメなやつなので、目の前のことがある限りは、頑張っていきたいなぁと思ってます。

 

書き殴りでした。