neko_kaeruの日記

外資系経営コンサルティングファームで働いています。

転職について

転職するにもやりたいことがない。

仕事つらいなーと思う事が多くてあまり前向きな検討でも無い。

こういう時は辞めない方が良いんだろうなー。

 

そろそろ激務やめたいとか、ならまったりした仕事をやりたいのか、仕事内容じゃなくて働き方にすぐ考えが行ってしまう。

前回の転職も働き方が主な理由だったから、また転職したくなってしまうかも。

コンサルやっていたら、やっている中でやりたいことが出来るだろうと思ってたけど、3年弱経ってまだ出来ていない。

日常のビジネスとか、物とか、サービスに対して関心が低いせいかも知れない。

他には、人の仕事を聞くのも足りていないのかも。もしくは、聞いていても無意識に働き方の部分しか興味を持っていないのかも。

他には、将来はどんなサービスが出そう/使いたい、とか、思いを巡らせていないからかも。

 

まとめると、

①周りの人、モノ、サービスに関心を向けるよう意識する(働き方でなくて

②未来の人、モノ、サービスの関わりについて考える

 

っていうことをすれば、やりたいことが見つかるかも知れないなー。