neko_kaeruの日記

外資系経営コンサルティングファームで働いています。

近況(転職活動/USCPA)

久しぶりです。
転職活動とUSCPAの進捗について報告しようかなと。

 

転職活動

転職するのは止めました。
戦略コンサルを受けていたのですが、今のまま経営コンサルやっていこうかなと思いました。
数社受けて内定が出ず、その時点で疲れてしまったためです。
ただ、面接を行う中で、どんな事が求められているのかが何となくわかってきたから、それは今の仕事で身に着けることが出来ることなので、それは自分に足りないものとして頑張っていこうかなと。
後ろ向きのような前向きのような笑

 

USCPA

はい、全然進んでないです笑
試験はまだ受けていなくて、単位認定試験は結構合格しました。
進め方を、まずは全内容を一回頭に入れようかと思い。
というのも、仕事に活かしたいので、財務会計管理会計・監査・税務に関して、頭の中に目次を作れる状態にしようと思いました。
そして単位もどうせ取らないといけないので、単位認定試験を受けているという状況。
あとは税務の単位だけです。
こちらは、秋まで放置していて笑 最近再開したので、しっかりやっていこうかなと。

 

とまぁそんな近況。
仕事は来年、昇進したいのですが、そのためにやりたいPJがある一方、そこに付くのに苦労している状況です。
色々と人間関係を維持しながらふるまっていくのに慣れておらず、難しい面がありまして笑
そんなことには負けないよう、頑張ろうと思います。