neko_kaeruの日記

外資系経営コンサルティングファームで働いています。

2018年、デジタル技術のポータブルスキル化

あけましておめでとうございます。今更ですが。

 

近況の備忘です。
相変わらず同じクライアントに常駐していて、既に開始から1年以上過ぎました。そして中だるみがここ数か月続いています。
学びは色々あるものの、鈍化していると思うので、3月末でPJから出してもらう予定です(出してくれなかったら険悪な出かたになってしまうかもしれないけれど、一度約束したことなのでしょうがいないかなと)

次は最新テクノロジーを使ったPJがいいなと。
従来からある、組織とか会計とか、中期戦略とかの領域ではなくて、デジタルのインプリやりたいなと。

社内であれこれ動いて、ある上司にポジションが出来たら紹介してもらう約束をしたので、あとは今の仕事を終わらせて、3月にPJから出るのみ。楽しみ。

 

というのも、市場ではやはり最新技術を知っている人が欲しがられるので、ここらでやってみたいなと思ったため。
自分の中では、デジタル技術も今後のポータブルスキルとなってくると思うので、コンサルで是非やっておくべき領域かなと思います。

 

そんな感じです。
今年も宜しくお願いします。