neko_kaeruの日記

外資系経営コンサルティングファームで働いています。

メンタル面での問題

仕事をしていて最近はどうもやる気が出ない状態が続いて困っています。
たくさん寝ても疲労感が取れず、先週は昼過ぎに出社したりしている状況。

原因は仕事であまり納得感の無い状態でハードワークすることになってしまっていて、滅入っている状況のせいかな。
なんとかしないと。

 

USCPAは多忙により(言い訳だが)進められていない。
英文会計のテキストと単位認定試験合格はしたものの、それからはあまり進んでいない。
1冊のテキストを終えるのにかかる時間は分かったが、全体を見るとボリュームは大きいなという印象。
別に全科目合格することが全てではない(仕事で活きればいい≒給与UPにつなげる)けど、知識的にもFARの合格まではまずは最低目標としようか。

まぁとりあえず、この忙しい日々を何とかしないといけないなー。メンタル衰退にもなっているし、対策が必要。