neko_kaeruの日記

外資系経営コンサルティングファームで働いています。

汎用的な仕事のすすめかた

っていうものがあると思っているんです。
例えば、仮説をもって生データにあたろうよ、的な。

そういったものは基本的に自分で気づくより人から教えてもらった方が遥かに効率的だなと思っているので、ネットで信頼できるコンサルの人のエッセイを読んでました。

わざわざEvernoteにコピペしてさまってます。
その人の意図を漏らさないように、しっかり読み込んでます。

とっても勉強になるから、こういう人と働きたいな、と思う。

 

コンサル特有の話もあり、大きな部分細かな部分、全然今の自分は足りないなと思って、転職してさっさと学ぶべきものは学ぼうと、吸収を加速させたいななどと思った。